RECRUIT
創英社は一般的な紙の本を発行している「出版社」とは異なり、デジタルコンテンツ領域で著者の持つ智慧・経験を表現しているユニークな出版社です。創英社で一緒に仕事をしたい!と思う方からのご応募をお待ちしております。
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編集者(ディレクター)募集
PLANNING & EDITING創英社では、現在編集者の採用を行っております。当社は通常の出版社とは異なり、デジタルコンテンツ領域で著者の持つ智慧・経験を表現している出版社です。編集職はその中でも中核を担う花形的な役割となります。これまで紙媒体、Web媒体、映像媒体などでコンテンツ制作に携わったことがある方は大歓迎です。「我こそは!」という方、共に働きましょう。柔軟な働き方が可能ですので、現在他社でお勤めの方でもお仕事が可能です。フリーランスの方でも雇用ではなく業務委託、契約などでフリーエージェント的な働き方が可能ですので、概要をお読みの上、創英社で一緒に仕事をしたい!と思う方からのご応募をお待ちしております。
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必須スキル・経験
・紙媒体、Web媒体、映像媒体、音声媒体いずれかの領域でコンテンツ制作に携わったことがある方(自前のオウンドメディアなどの運営でも可)
以下は、いずれかがあれば可です。全てができるという方はなかなかいませんので、部分的にでもできるというレベルならOKです。
・コミュニケーションスキル(必ず著者の方との折衝、会話が必要になります)
・文章が書ける方(コピーライティングを担当していただく場合もあります)
・Photoshop、Illustratorなどの画像ソフトが扱える方(プロレベルでなくても構いません、いじれるというレベルでもOKです)
・Premiereなどの映像編集ソフトを使って映像編集ができる方
・業務用ビデオカメラを用いて映像撮影ができる方
・AuditionやLogicなどのDAWソフトを用いて音声の編集ができる方(音声収録の技術にも理解があると尚良し)
・html/CSS/Ajaxなどフロントエンドエンジニアリング領域の知識がある方
・WordpressをいじってWebサイトの管理・運営ができる方(プラグインやカスタマイズの知識があると尚良し)
・Ajaxなどフロントエンドエンジニアリング領域の知識がある方
業務 基本的に編集職は当社が契約する著者の担当者として下記のような業務を行っていただきます。イメージとしては一般的な編集者が行う業務だと思っていただければOKです。最終アウトプットは、講座の成立や、オンラインコンテンツとして当社の顧客層が求めるテーマの企画を立案、開発し、リリースしていっていただくのがミッションです。
・著者の発掘、交渉、契約業務
・コンテンツの企画、提案業務
・コンテンツ開発業務(文章、音声、映像など)
・プロジェクトの進行管理
待遇 契約形態により異なります。一般的な雇用という形式の場合と、契約による業務委託の場合とで待遇は異なります。
■正規雇用(正社員)の場合
給与:給与:応相談(過去の経験、実績、スキルなど総合的に判断して相談の上決定)
*経験、実績などに基づいて決定
*試用期間あり
*レベルアップに応じて随時昇給あり(未経験から役員登用となったメンバーもいます)
■業務委託の場合
報酬:成果報酬(プロジェクトの利益/売上ベースの歩合となります)
*業務推進能力と実質的な成果の度合いによって応相談
*場合によっては1プロジェクトで数百万〜数千万も可
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マーケティング職
Marketing創英社の業務における2つの柱のうちの1つが「マーケティング」です。当社はウェブ業界におけるマーケティング会社として15年以上のキャリアを持つ専門家が立ち上げた出版社です。そのため、「創ること」と同じ以上に「売ること」に対しても情熱を注いでいます。オンライン・マーケティングの経験を持つマーケターを募集しています。
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必須スキル・経験
・ダイレクトマーケティング分野における経験(必須) *アフィリエイトやウェブメディア運営などの個人ビジネス的な経験でも可
・グーグル/ヤフーなどの検索エンジンマーケティング領域の経験(SEO/リスティング広告運用など)
・FacebookなどのSNS媒体の広告運用経験
・アクセス解析を読み込み、改善案を立案できるスキル
・プロモーションプランを立案し、実行できるスキル
・コピーライティングスキル必須
・LPなどの制作におけるディレクションスキル
待遇 契約形態により異なります。一般的な雇用という形式の場合と、契約による業務委託の場合とで待遇は異なります。
■正規雇用(正社員)の場合
給与:応相談(過去の経験、実績、スキルなど総合的に判断して相談の上決定)
*試用期間あり
*レベルアップに応じて随時昇給あり(未経験から役員登用となったメンバーもいます)
■業務委託の場合
報酬:成果報酬(プロジェクトの利益/売上ベースの歩合となります)
*業務推進能力と実質的な成果の度合いによって応相談
*場合によっては1プロジェクトで数百万〜数千万も可業務 マーケター職は編集者とタッグを組み、手がけている著者のプロモートやマーケティング施策を実行していきます。ときには編集的業務を兼ねることもありますが、境界線が緩やかで職種の垣根なく横断できる人材のほうが潰しがききますし、そのほうが良いので当社ではあえて境界線をきれいに縦割りにせずゆるやかに侵食領域を保持した業務範囲を定義しています。一応、下記のような範囲がマーケター職の方の業務範囲となります
・成立した企画のマーケティングプランを立案すること
・マーケティングプランを実施すること
・効果測定を行い、改善プランを立案し、実装し、実施すること(PDCAサイクル)
・必要な業務の外部協力会社の開拓、連携、協働
・マーケティング上必要なクリエイティブのディレクション業務 -