元Google社長・村上憲郎氏の講座を開講

2020.01.05

創英社株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:大北潤)は、元Google日本法人社長(米国本社副社長)・村上憲郎氏による「次世代経営者育成塾」を開講しましたことをお知らせします。

◇次世代経営リーダー育成塾:http://souei-sha.co.jp/offer/murakami2020.pdf

経営者として組織を束ねていく人間にはリーダーとしての器作りが不可欠です。従来の経営者育成塾は戦術論的解決による「売上アップ」にのみ主眼がおかれることがほとんどでした。本講座においては村上憲郎氏の長年に渡るグローバル、IT領域における経営経験に基づき、これからの社会における経営トップが備えて置かなければならない要素をリベラルアーツ的な見地から指南し、直接村上氏による指導を行います。

スキルトレーニングを超えたミームを伝達するためには一定期間以上の関わり合いが不可欠ですので当講座は開講期間を4ヶ月間とし、120日間村上氏とのかかわり合いを通じてその全体性を取り込めるような講座・カリキュラムになっております。

全ての講座はスマートフォン、タブレット、パソコンで受講できます。忙しくて自宅での勉強時間が限られる方でも、通勤時間や移動時間、休み時間などのスキマ時間を有効活用して無理なく学習を続けることができます。

4ヶ月間におけるカリキュラムは下記のような内容を予定しています。

1,教養を高め人間性を磨く(経済学、グローバル感覚・語学力など)
2.仕事の力を磨く(仕事力、時間・情報戦略など)
3,お金を理解する(経理・財務、組織経営人材戦略など)
4,人を動かす(マーケティング&マネジメント、リーダーシップなど)