ゴンチャ社長・原田泳幸氏による経営改革講座の開講が決定

2020.02.23

創英社株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:大北潤)は、株式会社ゴンチャジャパン代表取締役・原田泳幸氏による「経営改革」をテーマにした起業家・経営者向け講座の開講が決定しましたことをお知らせします。

原田泳幸氏はご存知のとおり、Appleジャパン社長、日本マクドナルドHD社長、ベネッセ社長、ソニー社外取締役など日本国内における「プロ経営者」として歴代数々の有名企業の経営に携われてきました。現在はゴンチャジャパンの社長に就任され、全国的なブームである「タピオカ」マーケットの牽引役として経営手腕を振るわれています。

プロ経営者に任せられるのは、企業の成長を描き短期的のみならず中長期的にマーケットにおいて価値を発揮できる組織づくりにあります。

「起業」という行為が時代の変遷とともに環境整備がなされ、よりカジュアル化していく中で多くの創業経営者たちは「経営」ということに対してあまりに無知なまま「作業と集金」のみに終止してしまっているという側面が否めません。いわば「素人経営」のまま「何をやったらいいか分かっていない」状態のまま会社経営を続けているのが多くの零細・中小企業の実際のところです。

そこで原田泳幸氏をお招きして開講する「経営改革」講座では、今後の社会情勢を踏まえ経営者として必要な具体的な経営領域を原田泳幸氏より直接指南していただける機会を設けます。

・大戦略の策定
・マーケーティング戦略
・商品戦略
・価格戦略
・人事戦略

などといった領域横断的な視点から、これらを立体的にデザインし、意思決定していくということを正しく行い、会社の未来を先導する経営リーダーとして必要な素養を学べる講座です。

開講予定日は2020年4月25日を予定。(1DAY講座)

続報はまた当社ホームページなどで告知させていただきます。乞うご期待ください。

原田泳幸氏(真ん中)と当社代表取締役・大北(左)、創業者・原田(右)