コロナウイルスの影響による営業自粛に関するお知らせ

2020.02.25

ご利用者・関係者様各位

通称「コロナウイルス」こと”COVID-19”が、世界中で猛威をふるい続けており、我が国においても見過ごし難い自体へと発展しつつあります。そのような状況下においていわゆる「三密」を伴う性質である当社事業(研修・講習・および貸し会議室事業)をこのまま運営し続けることは社会的に弊害があると判断し、これを自粛することをここにご報告させていただきます。

適用の範囲及び今後の対応については下記のとおりであります。

●創英社では、昨今のコロナ渦において対面接触を伴う研修・講習・お呼び貸し会議室事業を当面の間全て中止・休止とさせていただくことを決定いたしました。

●それに伴い、これまでに開催が決定し受講予約を受け付けていた研修・講習・貸し会議室等の利用につきまして現時点で確定しているものを全てキャンセル扱いとさせていただき、当該費用は全額返金とさせて頂きます。

●なお、期間につきましては2月末より当面の間無期限とさせて頂きます。

●オフラインでの開催は頃合いを見て再開する予定ではありますが、当面の間は再開時期は未定とさせていただきます。柔軟性を持ってこれを判断したく思うため、一律の期間ではなく最低限自粛期間中の開催を全て中止とさせいただきます。

●再開に関しては、当社HPにて告知をさせていただきます。

●なお、再開の際も実地(オフライン)での場で再開が難しいものは、オンライン配信などの手段にて代替させていただく場合もございます。*個別の事案につきましては該当のお客様に対して弊社より直接ご連絡させていただきます。

告知は以上となります。当告知についてのお問い合わせは当社サービス利用者様、関係者の皆様はどうぞ何事でも気軽にお問い合わせください。日々刻々と現状が変化する中で誰しもが状況に目まぐるしく対応している最中と思います。当社お客様、協力会社様におかれましても有史来未曾有の危機を乗り越えるべく一眼となって取り組んで参りましょう。

この度は、当告知によって予定変更等ご迷惑をおかけする方にお詫びを申し上げるとともに、ご理解とご協力を賜りましたことを深くお礼申し上げます。

創英社株式会社